The story of "LIFE"

第 12 章「八葉蓮華の妙法」
第 02 節「千界の破壊神」

第 02 話
前へ 戻る 次へ

彼女の言葉がいつまでも頭の中で繰り返された。

「そこが、ぼくの行く世界でもあるのか・・・?」

独り言だが、フィヲには、自分への問いかけに思われた。

「そう!
わたしとあなたは二人で一つ。
離れることは絶対にない。」

ファラはこの時、フィヲから離れてはならない、という一念が、脳裏に、心に、生命に刻まれたように感じた。

彼には払拭されない弱気が、常に、どこかにあったのだ。

いつか強敵に破れて、生命を落とすのではないか。

あの時、四属性を失ったように。
またあの時、亜流四属性を失ったように。

もし再び生命の危機が訪れて、護りきれなかったならば、我が身と引き換えにフィヲを逃がして、自分一人が倒れよう。

こうした悲観があった。

それは母譲りの自己犠牲だったかもしれない。
否、ムヴィアは最後の瞬間まで諦めてはいなかった。

だとすればファラ自身に固有の、「宿業」ともいうべき悲観である。

今、厚く覆われた悲観の巌盤に、一筋の光が、矢のように突き刺さった。

フィヲから離れてはならない。

眼前に迫る決戦において、最も重要な命題が定まった瞬間だった。

「どんなに苦しい戦いになっても、忘れないでね。」

暖かな光の矢が、遂に巌盤を砕き、打ち破った。

まざまざとフィヲの目を見て、ファラは言った。

「・・・すごい魔法だ。
何ていう、魔法?」
「『結合させる』、つまりは・・・。」
「『フィヲ(結合)』か、わはははっ!!」
「もう!
からかうのはダメ!!」

室内にいて周囲にはばかることもなく、しばらく二人して笑い転げていた。

前へ 戻る 次へ
(c)1999-2024 Katsumasa Kawada.
All Rights Reserved.