The story of "LIFE"

第 12 章「八葉蓮華の妙法」
第 01 節「師敵対を弔(いぐる)む」

第 10 話
前へ 戻る 次へ

天然の非魔法場と言われた断崖の孤島ルング=ダ=エフサで、地表から星へと還るエネルギーの流れを跳ね退けて数々の発動を遂げた少女エナは、実に“LIFE”によって自己の本地に目覚めていた。

身近に過ごしたシェブロン博士の何と温かな人柄だったことか。

世界中で活躍するという彼の教え子たちが、師の志を継いで激戦に身を投ずる中、“LIFE”を現し、誰にでも発現できるように広めてくれた。

彼女は今、どうしても決戦に馳せ参じ、共に戦いたいと、朝な夕なに“LIFE”を願い、祈り続けた。

家族は皆、驚いていたが、母と祖母がエナの才能を役立ててもらおうと、後押ししてくれたのである。

「おばあちゃん、わたしどうしても先生の元に行きたいの!」
「行っておいで。
あなたにしか果たせない使命があるのよ。
生涯、シェブロン先生の弟子に成り通しなさい。」

母も言った。

「世界で最強の力が“LIFE”だと、先生はおっしゃっていたでしょう。
そのことをあなたが証明するの。
・・・戦いが終わったら、元気に帰ってきてね。」

ノイは少年剣士ルオに島の住人を護り抜くよう託した。

「リザブーグの衛兵に何でも相談して、島のみんなのことは君が必ず護るんだ、いいか?」
「はい、きっと護ります!」
「頼んだぞ、わたしも帰ると約束する!」

この約束がなければ、ノイは敵と刺し違え、討ち死にするかもしれなかったのだ。

生命の絆が、彼を生かすこととなった。

リザブーグの槍兵ヘルドが小舟を手配した。
ミナリィ港まで同行してくれるという。

ノイとエナは、人生最大の願いを胸に湛え、断崖を下り、入江に至った。

そしてごく限られた人々の見送りを受けて船出した。

幼いマイヤが呼んだ。

「ぱー!!」
「行ってくるよマイヤ!
帰ったらうんと遊ぶからね。」
「行ってらっしゃいあなた、気を付けて!」

シェブロンが妻帯を奨めてくれなければ、彼を見送る家族など皆無だった。

ここへ帰って来よう、彼は再び“LIFE”に誓った。

前へ 戻る 次へ
(c)1999-2024 Katsumasa Kawada.
All Rights Reserved.