The story of "LIFE"

第 11 章「究極の魔法」
第 03 節「ビレッジビオム」

第 03 話
前へ 戻る 次へ

両目からポロポロと落ちる涙の滴を拭こうともせず、キラキラと笑顔をはじけさせて、リーシャは魔法陣に見入っていた。

「お華みたい・・・。」

ソマは驚いた。
師シェブロンが説いた、この魔法陣の意味を、幼いリーシャが見て取ったからだ。

「先生はこの形を『八葉蓮華』と言われていたわ。
私たちの現在の“LIFE”には、過去の結果と、未来の原因が、どちらも具わっているんですって。」
「うん、きっとそうよ・・・!!」

なぜだろう、初めて見聞きしたはずなのに、いつかどこかで聞いたような気がする。

この“LIFE”の縁に触れて、長い長い時を隔てて、「思い出した」という感覚、そして感動。

「わたしたちはもともと“LIFE”だった。
この光は魔法ではないの。
“妙法”というのよ・・・!!」

そう言ってソマに抱きついたリーシャが、まるで幼いムヴィアのように思えて、懐かしい温もりを強く抱きしめた。

「リーシャ、おかえりなさい。
今まで私たちを護ってくれて、本当にありがとう・・・!!」

前へ 戻る 次へ
(c)1999-2024 Katsumasa Kawada.
All Rights Reserved.