The story of "LIFE"

第 10 章「無量義(むりょうぎ)」
第 10 節「“LIFE”の一法とは」

第 12 話
前へ 戻る 次へ

妖狐ラナシーヴの眼が、黒翼の群を捉え、追跡していた。
怪狼ヴィスクも地上から追尾する。

オルブーム大陸の南、ワリヒ族の領地から、西のアゴー族領へ、荷車が駆けている。

ワリヒの若者三人が随行してくれた。

ファラは何度も振り返り、自分が車を引く、と身振りした。
若者たちは首を振って先を急げと示した。

遠く、樹上を睨むヴィスクが見えた。

鋭利な爪を立てて木を揺さぶる、後足をかける。

一帯の空気が震撼するほど、ドシン、ドシンと打つ。

木の葉が落ちる。

梢から、口に一人をくわえ、翼人と捕縛されたままの擬態師エモラヒを前肢に掴んで、ラナシーヴが駆け降りてきた。

ファラが滑走して駆け寄る。

がぶりと噛まれて振り払われたのは精神体の悪魔だった。

魔獣の手を逃れた翼人が、鎌を握って抵抗した。
威嚇するように得物を振り回し、ファラに刈り込んだ。

剣で弾く力に押され、翼人が後方へ跳び退く。

胸元から取り出した呼び笛を思いきり吹き鳴らした。

これを聞き付けて、上空に有翼竜が集まってきたようだ。
にわかに暗くなってしまった。

「まずいな、逃げ場がない・・・!!」

ファラが荷車に寄って防衛体勢をとる。
ヴィスクとラナシーヴが、一際(ひときわ)大きい黒竜に戦いを挑んでいく。

別の竜に、大地から現れた白蛇シラルルが喰いかかる。

それでも群がる腐肉食種の猛禽の如き黒い翼によって、たちまち視界が阻まれた。

『くそっ、ロニネが簡単に、破られるッ・・・!!』

突如、上空から女性の悲鳴が上がった。
聞き覚えのある声だ。

「きゃゃゃあっ、って、フィヲちゃん!
寝てる場合じゃないわ!」

サザナイアだ。
状況の把握と体勢の立て直しが速い。

折り重なった竜族を、まるで瓦でも割るように叩き斬り、地面に降り立った。

前へ 戻る 次へ
(c)1999-2024 Katsumasa Kawada.
All Rights Reserved.