The story of "LIFE"

第 10 章「無量義(むりょうぎ)」
第 09 節「本有(ほんぬ)の発現」

第 24 話
前へ 戻る 次へ

第八部隊長バグティムトは汗を滲(にじ)ませ、呼吸を乱していた。
レボーヌ=ソォラ戦役からリザブーグ攻略まで、さまざまな功を立ててきた。

だか今回の任は危険極まりない。
見張りを命じられたテンギが、ファラの魔法陣を壊そうと暴れ始めたのである。

打撃のたびに魔法陣は七色に輝き、テンギにダメージを与えて周囲の地面まで揺れる。

すでにスヰフォスとタフツァに伝令を送った。
味方の隊も近くにいるだろう。

もし、破られたら・・・?

頼もしい同胞ナズテインの顔が思い浮かんだ。

『有事には交戦するな、退避しろ!』

そして彼は意を決した。

「騎士長ダジースカイの隊に援軍を要請してくれ!
我が隊員は、声が届く距離で点在せよ!」

部下たちを一人ずつ避難させる。
自身は持ち場を変えず、伝令の帰りとタフツァを待つ。

魔法陣は壊れない。
テンギの腕が、その円の半径を越えて、大穴の淵を穿(うが)っている。

前へ 戻る 次へ
(c)1999-2024 Katsumasa Kawada.
All Rights Reserved.