The story of "LIFE"

第 10 章「無量義(むりょうぎ)」
第 09 節「本有(ほんぬ)の発現」

第 23 話
前へ 戻る 次へ

たとえ初対面であっても、LIFEの人々は旧知の間柄のように笑みを交わし、何でも分かり合うことができた。

過去世から同じ師の元(もと)へ集おうと約し合い、再会を果たした、まさに生命(いのち)の同志の絆である。

のみならずザンダは赤子の頃からトーハにあやされ、その胸に抱かれて育ったのだ。

「おいおい、そうか、大変だっただろう。
少し休んでいきなさい、ご馳走するよ。」

ピスムとワダイルも来た。

「あらザンダさん、お知り合いがどこにでもいるのね。」

思わずポートルが笑い声を上げ、ベリオングは止めようとした。
だがザンダがあまりに大きな音を立てて鼻をかんだので、彼も堪(こら)えず笑ってしまった。

「は、腹が、減った。
・・・夕飯にしよう・・・。」

皆が笑うので、ザンダも笑った。

明日以降、サウォーヌの二人にはビオムを、更にアミュ=ロヴァを目指してもらわなければならない。
メレナティレの情勢と、オルブーム行きを含め、今夜は滞在して会議を行うことにした。

これに先立ち、トーハは一行を案内して、「アイディールの定食屋」で食事をとさそってくれた。

前へ 戻る 次へ
(c)1999-2024 Katsumasa Kawada.
All Rights Reserved.