The story of "LIFE"

第 10 章「無量義(むりょうぎ)」
第 08 節「“LIFE”を開く」

第 18 話
前へ 戻る 次へ

フィヲは心を鬼にして、目を瞑った。
そして立て続けに回転体を放つ。

その描く軌道はまさに変幻自在だった。

サザナイアもようやく厳しい修行に入り、集中は極限まで高まっていった。

すると、相手がフィヲに思えなくなってきた。

最初、押し寄せる波のようであったものが、次第に強まり、怒濤の如く、飲み込む勢いを呈していた。

『苦しい、・・・でもありがたい。
フィヲちゃんをここに残してくれて助かった。』

猛然と風の刃が襲い掛かる。
両手で剣を持てる程度の、細長い盾で受けて、払いのける。

次の刃が飛んでくる。
剣で打ち返す。

一つ、二つ、三つ、四つ、五つ、・・・一体いつまで続くのだろうか。
それでも現実の戦場にあっては、敵がどれくらいいるか、攻撃の波がいつ収まるかなど予測がつかない場合も多い。

ヒーリングとバリアを使いながらのフィヲは、魔力に際限がなかった。
あるとすれば、こちらから仕掛けて、魔法を撃てなくすることか。

サザナイアは、もしかするとフィヲは、こちらから攻撃を仕掛けて魔法の連打を止めに行かない限り、撃ち続けてくるつもりなのでは、と思った。

「フィヲちゃん、行くわよっ・・・!!」
「え、えっ!?」

ふいに目をあけたフィヲの目の前に、サザナイアが斬りかかってきていた。

フィヲは思わず突風を起こして、相手を反対の壁まで吹き飛ばしてしまった。

「キャアアアッ・・・!!」

ふわり、と、空中で態勢を立て直してもらったサザナイアは、急に恥ずかしくなって、結局フィヲにゆっくりと地面まで降ろされてしまった。

「うーん!
フィヲちゃんには勝てないのかしら・・・!!」

「滑走」の練習もしなければならない。
二人は町の外へ出て、しばらく走ることにした。

「敵がどんな魔法を撃ってくるか分からないでしょ?
でもね、“LIFE”の魔法陣で受けることができたなら、邪悪な魔法を、清浄なエネルギーに変えて、それを打ち返すことができるの。
サザナイアさん、“LIFE”の配置を覚えているかしら?」
「何度か描いてみてはいるけれど、とっさの判断では出ないわね・・・。」
「それなら、打ち返すことはだんだん慣れてきているから、ここからは“LIFE”を描くことだけに集中して。
・・・走りながら、私、魔法を撃つわ。」

周囲の森は新たにLIFE騎士となった旧王国兵たちが厳重に警備にあたってくれている。
フィヲは彼らに許可をとって、一定のエリアで模擬戦形式の特訓をサザナイアに提案した。

前へ 戻る 次へ
(c)1999-2024 Katsumasa Kawada.
All Rights Reserved.