The story of "LIFE"

第 10 章「無量義(むりょうぎ)」
第 07 節「七宝(しちほう)身に具して」

第 01 話
戻る 次へ

決戦の朝を迎えた。

ファラとフィヲは別々の部屋で休んだが、強い絆に結び合わされて、何物にも心乱されることなくよく眠った。

世界を覆い尽くそうとする悪魔たちでさえも、彼らの夢の中にまで入り込むことはできなかったのである。

外はまだ薄暗い。

寝台の上に体を起こし、大きく伸びをしたファラは、急ぐでもなく、気を緩めるでもなく、身支度を整えていった。

屋上で彼女が待っている。

午前中、早い時間で発注した装備品が届けられる予定だ。
彼は魔法使いだった頃の衣服にブーツを履いて階段を登っていった。

風がやや強い日だった。

鎧を身に着けていれば足音はよく響く。
だが厚い布製のブーツではほとんど音が鳴らない。

すぐにフィヲと目が合った。
彼女も、初めて会った時と同じ、魔法使いの服を着ていた。

「おはよう、ファラくん。」
「うん、おはよう。」
「疲れはとれたかしら。」
「全回に近いと思うよ。」

フィヲが手を差し出したので、ファラはしっかりと握って、屋上へ出る。

「決めて、くれた・・・?」

やや伏し目がちにフィヲが尋ねた。

ファラはすぐに答えることをせず、フィヲの両手を引いて正面に向き合うようにした。

「ぼくと一緒に『長老の森』へ行ってください・・・!!」
「ええ、よろこんで。」

ふいに抱き寄せられたので、フィヲは小さな悲鳴を上げた。
ファラは嬉しくなって彼女の背中を叩いた。

それから二人は東に面して、欄干にもたれながら待っていた。

寄り添い気味に立つフィヲを、ファラは脇腹に触れるなどしてからかう。

「もう!
そんなことで戦えるの!?」

フィヲは怒って見せたが、ファラが気をそらせて指をさした。

「ミルゼオの方だよ。
フスカの、港の先、海から、ほら陽が昇る・・・。」

金色に輝いた二人は大きく呼吸して、日が水平線を離れるまでそこにいた。

片方の手と手をつなぎ、もう一方の手を翳(かざ)しながら。

戻る 次へ
(c)1999-2024 Katsumasa Kawada.
All Rights Reserved.