The story of "LIFE"

第 09 章「無尽(むじん)」
第 03 節「悪鬼魔民(あっきまみん)」

第 08 話
前へ 戻る 次へ

ザンダが先に戻ってきた。

「ファラくん!
大変だ、メレナティレの船だった!!」
「えっ!?」

ファラはヴェサに無理をさせまいと周囲にいた婦人に老婆を頼み、回復しない体で港へ急いだ。
ザンダも一緒に走る。

こちらに来かけていたフィヲも、相当動揺しているらしい。

3人は人混みを掻き分けて船へ近付いていった。

船乗りがファラを見て叫んだ。

「ホッシュタスが、・・・テンギも、いなくなったんです!!」
「そんなっ・・・!!」

彼はザンダとフィヲを置いて、桟橋へ駆けた。
足早にブリッジへ隠れるホッシュタスと、10人がかりで運ばれる、仮死状態のテンギの棺が見える。

「待て!
そいつらをどうするつもりだ!?」

メレナティレの海兵たちは槍を突き立て、ファラを取り囲んだ。

「我が国へ護送する。」
「ガキはすっこんでろ。」

一人がファラの腕に掴みかかったので、ここは力ずくでも止めなければと、無刃刀を抜き、反対側の舷(へさき)まで突き飛ばした。

「何をする、このやろう・・・!!」

襲い掛かった二人目と三人目を薙ぎ、四人目を叩き斬った。

騒ぎを聞きつけて、中から銃器を持った兵が集まってくる。

ファラはロニネを張り、敵の銃を次々に爆破した。

『まずい・・・、あまり魔法を撃ち過ぎると、倒れてしまいそうだ・・・。
それに、二人を・・・!!』

ザンダが追いついてきて、ファラの横に立つ。

「ザンダ、フィヲを頼む、それから君のロマアヤを守ってくれ!」
「そんなこと言ってる場合かよ!
この船、全員引き摺り下ろして沈めてやろうぜ!!」
「ダメだ。
ホッシュタスとテンギを下ろさせるだけでいい。
奴らとは剣と剣の戦いじゃない。
港のみんなを、絶対に巻き込みたくないんだ。」

ファラが血相変えてそう言うのである。
ザンダはファラに、腕の力で押し返された。

こんなふうにされたのは始めてだった。

前へ 戻る 次へ
(c)1999-2024 Katsumasa Kawada.
All Rights Reserved.