The story of "LIFE"

第 05 章「宿命」
第 02 節「“LIFE”を継ぐ者」

第 02 話
前へ 戻る 次へ

ルアーズは馬車から飛び出しかけた。
ついに、メレナティレがロボットを放とうとする現場を押さえたのである。

不良機体だなどと、国家を欺(あざむ)き、破壊行動をインプットしたロボットたちを翳(かげ)でばら撒く。
人々の不安を掻き立てて、王位を簒奪(さんだつ)しようというカザロワの企み。

彼女が出るならファラも止めなかっただろう。

しかし、御者がそれを制した。

「どうしましたか?
こちらは、旅のお客様ですが。」
「構わない。
全員、降りろ。」

臨戦態勢で応じたいくらいだった。
今度はファラが、御者の気持ちに配慮してルアーズを止めた。

「IDは?」

御者が最初に提示した。
ファラは、先にルアーズが、堂々としていればいいと言ったことを、目配せで思い出させるようにした。

「お前はサウスウエストの者だな。
これからどこへ行く?」
「ミナリィ港へ。
武芸の修行に出かけます。」
「ははっ、女が拳法か。
これだから王宮の周りに住むのはいけないな。」

侮辱である。
武装した兵は全部で3人。
機械の整備に付き添っている技師が2人。

隊長の暴言に、部下たちは声を出して笑った。
だが、ここで手を出しては、こちらの方が悪いことになってしまう。

前へ 戻る 次へ
(c)1999-2024 Katsumasa Kawada.
All Rights Reserved.