The story of "LIFE"

第 01 章「道」
第 03 節「事態収拾」

第 02 話
前へ 戻る 次へ

旅の一行は「LIFE(ライフ)」という、魔法研究の仲間たちであった。

また、彼らを取りまとめるあの白髪混じりの壮年は、各地を歴訪(れきほう)しながら魔法の研究をし、時に魔法力を悪用する術士との戦いをも繰り広げてきた、「シェブロン博士」という人物だ。

ザンダは、博士が常々から正しい魔法の用途を教えてくれ、戦い方の手本を示してくれているのみならず、今日は自ら失敗を悔(く)い改める姿に、感銘(かんめい)を深くしたのだった。

夕べの事件をひとまず解決した後、一行はそれぞれが部屋に戻って休み、この日も早くから出発の準備を始めていた。

そんな中、少女フィヲだけは壮年の部屋の前まで来ていて、扉越しに二人のやりとりをそっと聞いていたのである。


やがて扉が開いた。
フィヲは、今日もザンダが反発して悪さでもするのではないかと心配していたが、生まれ変わったような少年の顔を見て、パッと笑みをもらした。

「ねえねえ、あの子どうしてるか、見に行こうよ!」

前へ 戻る 次へ
(c)1999-2024 Katsumasa Kawada.
All Rights Reserved.